アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

引っ越しでクタクタ


f:id:kurotantankun:20200206164100j:imagef:id:kurotantankun:20200206164112j:image

先日、お引っ越しをしました。

理由は、病院と妹の家の近くがいいこと。

あと、交通の便がいいところに。

 

写真は引っ越し当日、住んでた町を最後に撮ってみました。

the田舎。

 

心身の療養するには、ちょうどよく、町民もジジババが多くてよく話しかけられたりして、治安もいい町でした。

 

…が!!!

 

何せ田舎すぎるもので、外食するところも、お店も少ない。

おまけに山の方なので、自転車こぐのも勾配が多くてきついので、乗るのをやめました。

ってくらい、坂が多い。

 

週1の通院も半日がかりでした。

 

もう、疲れたよーーー!!!!

 

ってことで、この度、福岡市民にやっとなれました(笑)

 

引っ越し前後はバタバタしてて、あちこち連絡したり、出向いたり、でblog更新が出来ませんでした…

 

部屋を片付けるのも一苦労。

段ボールの山を見るだけで、ドーーーンとヤル気なくなります。

手伝ってもらいながら、何とかかんとか。

やっと生活できるようになったかな…??

 

前の家の近くには自販機すらなかったのに、こっちは近くに自販機2台もある!

5分以内に、ドラッグストア、スーパー、大きなディスカウントスーパー、そして!

温泉まで!!

 

昨日は引っ越し後初めての通院でしたが、チャリで行きました!

 

ぁあー、なんて楽なんだ…

 

薬局終わったらすぐ家に着くよ!!

 

徒歩15分以内には駅とバス停もあるので、市内の都会の方へ行くのも楽チン~!

 

診察では、お引っ越しどうでしたか、無事に終わりましたか??

と聞かれ、もうクタクタで、少し動いたらヘトヘトです。動けなくなります。

と伝えると、緊張感が続いていたのだと思いますよ、お薬ちょっと調整しましょうか、とのことで、テグレトール(抗躁剤)を減らしました。

 

これで、少しは心も体も動いてくれるかな??

先生は今月いっぱいはゆっくりしておきましょうね。と言われました。(^^;

 

再来週usjに行く予定なんだけど…(笑)