アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

光の道の神社へ

昨日は散歩がてら、小さいときから通っている神社へ。

 

こちらの神社はblogでも何回か出していますが、何年か前のJALさんのCMに使われた、光の道の神社、宮地嶽神社です。

 

昨日は曇りだったので、光の道は見えなかったのと、人出が多かったので、光の道の場所の写真はなしです。ごめんなさいー。

 


f:id:kurotantankun:20200212183914j:imagef:id:kurotantankun:20200212183926j:imagef:id:kurotantankun:20200212183952j:image

これは、開運桜といって、境内の中でもいちばん早く咲く桜です🌸

ちらほらと。🌸

今年は早いなぁ。

暖冬だったからかな??


f:id:kurotantankun:20200212184127j:image

こんなのもありました!

CM記念植樹。

いつかきれいなお花を見せてね~。


f:id:kurotantankun:20200212184229j:image

今月限定の【光の道】御朱印

ゴールドで書かれています!

この力強さに、私もがんばって光の道が開けたらいいなぁ。

 

そうそう、近くにもうひとつ宗像大社があるのですが、こちらは世界遺産に認定されたので、宗像大社はもっと人が多いようです(^^;

 

昔から通ってる神様が有名になりすぎると、何だか不思議な気持ちになります(^^;

 

また時間を見つけてお散歩がてらお参りしにいこう♪

 

【写真を拝借】

f:id:kurotantankun:20200213020134j:image

海の入り口に鳥居がありまして、そこから2キロ程参道が続きます。

年に二回、2月と10月だけ、参道から神社の鳥居まで日没が重なり、『光の道』と言われています。