アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

焼きいも【マロンゴールド】

f:id:kurotantankun:20181202095049j:image

さて、今日は私の大好きな焼きいもがメインです(笑)

 

以前、おっさん様から教えて頂いたお家でも簡単にできる蒸かしいもレシピももちろん使っているのですが、お店に行くと、ついつい焼きいもコーナーを眺めにいきます(笑)

 

で、今回は初めて見る品種だったので、試してみようと。f:id:kurotantankun:20181202095359j:image

マロンゴールド、なんて、初めて聞く品種です!

どんなお芋でどんなお味がするんだろう??

という好奇心で二袋購入!!

 

あまり期待はしていなかったのですが、(スミマセン)これが、大当たり!!!

 

写真をみてもらうとよくわかるの思いますが、マロンゴールドというだけあって、黄金色に輝いています!

大きさは小ぶりです。

すでに蜜が皮から溢れでています!

これは期待できる~!!

と思いたべたら、ねっとり、しっとり、甘さもしっかり。

まるで安納芋のような感じでした!

これはー!!美味しい!!

マロンゴールド!!

もっと食べたくなるお芋でした(*´∀`)

あまり聞き慣れない品種だけど、挑戦してみてよかった~♪

 

この時期、とーってもおすすめの品種です(*´∀`)

…ってこれ以上テンション上がったら大変(笑)