アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院日と厄祓い

今日は今年初めの通院日でした!

年末年始の事を聞かれ、何とか過ごせた事、ずっと絵を描いていたことを話しました。

あとの気がかりは今週末にある演奏会のソロ。

本番前は安定剤を飲んで大丈夫ですよ、とのことだったので、本番はセパゾンに頼って何とかやり過ごすとします。

成功するときはするし、失敗するときは失敗する。これはどーしようもないので、本番一発がんばってきます!

 

診察のあとは、妹と一緒に厄祓い。小さいときから通っている神社に連れていってもらいました。


f:id:kurotantankun:20190109171254j:image

 

そう、前も記事に書きましたが、J◯Lと嵐のCMの光の道で有名になった宮地嶽神社へ。

この参道が海まで繋がっていて、年に2回、日没の時に光の道となるのです✨✨


f:id:kurotantankun:20190109164833j:image


f:id:kurotantankun:20190109164849j:image

門松🎍が大きいっ!!f:id:kurotantankun:20190109164926j:image

そして、しめ縄もこんなに大きいのです!!

こちらのしめ縄の中にある御神殿でお祓いをしてもらいました!!

身体健全と、開運厄除を祈願してきました!f:id:kurotantankun:20190109165117j:image

で、帰りは厄除のお塩と光の道のお守り。
f:id:kurotantankun:20190109165130j:image

前はこのお守りなかったんですけどね(笑)

有名になって作ったのかな???

色がきれいなので、今年のお守りはこちらに決まり!!

なんかカッコよくないですか??(笑)

 

お祓いをしてもらったし、お守りも新しいのに替えて、気持ち新たに今年も過ごせますように✨

(なるべくフラットでいられますように…)