アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

初詣②と御朱印

またまた行ってきました!!

初詣!!

神社巡り!!

 

まずは太宰府天満宮へ!!
f:id:kurotantankun:20200102192052j:imagef:id:kurotantankun:20200102192134j:image

本殿までたくさんの参拝者が!!f:id:kurotantankun:20200102192214j:image

参道もたくさんの人が~!!

外国人の方もたくさんいらっしゃいました!f:id:kurotantankun:20200102192324j:image

そして、参拝のあとのお楽しみは、

梅ヶ枝餅!!

焼きたては、外側がパリッと中はモチモチ!

甘さ控えめなあんこ!!

おいし~(*^^*)f:id:kurotantankun:20200102192443j:image

そうです!

太宰府といえば、『令和』の言葉が出てきた場所でもあります!

 

お次は、箱崎宮へ!f:id:kurotantankun:20200102192655j:imagef:id:kurotantankun:20200102192712j:image

こちらはソフトバンクホークスの選手が参拝に来られたり、勝負の神様でもあります!

箱崎宮もたくさんの参拝者!!

 

そして、最後は香椎宮へ!f:id:kurotantankun:20200102192939j:imagef:id:kurotantankun:20200102192958j:imagef:id:kurotantankun:20200102193017j:imagef:id:kurotantankun:20200102193033j:image

こちらもなかなかの人出。

 

昨年も無事に過ごせたことへの感謝、今年も無事に無事に過ごせますように、色んな方、もの、出来事のいいご縁がありますように、を述べてきました。


f:id:kurotantankun:20200102193956j:image

御朱印もありがたく頂いてきました。

 

香椎宮で引いた福みくじで!

大吉でカステラをもらえました~!

わーーーーい!!

箱崎宮の鳩みくじではお箸だったけど(笑)
f:id:kurotantankun:20200102194056j:image

こちらもありがたく頂きます!

 

そんなこんなで、昨日からいれると、6社回ったことになります!

けっこうヘトヘト…(^^;

でもいろんな神様とお会いできて良かったです(*^^*)