アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

神社でウォーキング


f:id:kurotantankun:20190516184509j:image
今日は妹たちと神社へウォーキング。

こちらの神社では菖蒲祭をやっています。

見頃はもう少し先なので、少しだけ咲いていました♪
f:id:kurotantankun:20190516184456j:image

 

f:id:kurotantankun:20190516184641j:image
f:id:kurotantankun:20190516184619j:image

ツツジのお花も少しだけ咲いていました♪

相変わらず、デカイしめ縄。

前もご紹介した神社、J●LのCMで有名になった光の道ができる神社。f:id:kurotantankun:20190516184830j:image

今日はとてもいいお天気だったので、参道の先に続いている海まで見えました(*^^*)

 

そして、本殿の裏にある、奥の宮八宮を回ってお参りしながらウォーキング。

こちらのお宮を全部回ると願い事が叶うと言われています!

 

薬師神社さんもあるので、手術が上手くいきますように、とお願いしてきました。

妹も一緒にお願いしてくれたのが嬉しかったです!

 

奥の宮八宮の裏には、大きな池があって、ぐるっと回るだけでもかなりの距離になります(^^;

疲れたので、今日は半分程度を歩いてみました。

 

そして、お参りのあとは、こちらの名物、松が枝餅。

f:id:kurotantankun:20190516185345j:image

f:id:kurotantankun:20190516185403j:imagef:id:kurotantankun:20190516185416j:image

焼きたては香ばしい香りと熱々のお餅とあんこで癒されます!

ここのお店は手積みのよもぎを使用していて、ちょうど季節なので、お店の奥ではおばちゃん達が大量のよもぎを選別していました。

 

…ん?

 

ウォーキングしたあとにお餅とは…

歩いた意味ねーな!!(笑)

気晴らしになったから、まぁ、いいか。