アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

妹とランチへ

今日は妹とランチへ。

ドリンクバー無料券を持っていたのと、妹がパンが食べたいと言うので、私がいつも行くパンブッフェのお店に!f:id:kurotantankun:20190222161053j:image

パンはこれ、おかわり2皿目です(笑)

貧血気味なので、ローストビーフサラダにしました♪

 

今日は妹から夏休みの飛行機代金を預かったので、引き落としが完了すれば、あとは夏休みの帰省を待つだけ~!

それまでにヘソクリ貯めておかなきゃ!

 

あと、もう一人の叔母のパーソナリティー障害について少し話しました。

私もパーソナリティー障害については詳しくないのですが、悪くなる一方、良くなることはないようです。

今どういう状況かはわかりませんが…

少しでも症状が遅らせることができたらいいんですけどね。

現状は厳しいみたいです。

 

あとは、妹のところは、甥っ子が合併障害、姪っ子が双極性障害持ちで、昨日診察日だったので、状況を教えてくれました。

甥っ子の方はストラテラを飲みだしてからは、問題行動が減り、今は落ち着いているようです。

姪っ子はもうすぐ卒業式なので、テンションが上がっていて眠れなかったらしく、お薬を変えてもらったら、よく眠れるようになったとのこと。

 

二人ともまぁまぁぼちぼち落ち着いてきているようなので、安心しました。

ちなみに、私と同じ先生に診てもらっているので、そこも安心です。

 

私は今までアスペルガー症候群双極性障害の診断が遅かったので、どうにもなりませんが、これからがある子ども達にはいい治療を受けてもらって、後悔がない人生を歩んでほしいなぁ、と思う私でした。