アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

最近作っているモノ達

 

昨日の診察では、やはり階段から落ちた事を主治医の先生からも少し笑われて、大丈夫ですか、湿布出しておきましょうか?と仰ってくれましたが、整形外科でもらったので、大丈夫です、と話しました。

あと、体調の事情でデパケンからテグレトールに変更してもらいました。

抗鬱剤については、また様子みながら。

 

…と、まぁ、こんな感じの毎日ですが、最近は絵だけでなく、アートペイントもやっています。

以前にもblogに出したかもしれませんが…f:id:kurotantankun:20190509123702j:image

f:id:kurotantankun:20190509123802j:image

f:id:kurotantankun:20190509123731j:image

フォトフレームや、雑貨類なんかも作っています♪

写真はもちろん私が撮ったものです!

フォトフレームは裏面にもちゃんとペイントしているんですよー。

 

絵を描くのも楽しいですが、最近はこんな小物類もちょこちょこ作っています!

 

ただ、私がなかなかいい写真を撮れないのは、理由がありまして。

 

いい写真ってどういう時に撮れているんだろう?って考えた時に、写真を撮る時っていちばんダークサイドに落ちている時なんですよね。

そういう感情を持っているときはナゼかいい写真が撮れます(ただし、かなり暗い写真笑)

 

最近はお薬で調整しているので、そこまでドン底に落ちることがなくなってきたので、写真が撮れないのです。

 

絵も写真も、心の内側をさらけ出すものなので、わかりやすいと言えば分かりやすいかな(^^;

 

今日は、先日に行った後輩ちゃんのお店のイメージの絵を描いています。

私の絵は基本的に点描なので、時間がかかります。

でも、自分とイメージと向き合って描くのって、楽しいです。

早く描き上げたいところですが、せっかくお店に飾ってもらうものなので、ゆっくり、納得がいくものを描けたらいいなぁ。

 

今日もアトリエで絵描き三昧です。