アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日も絵描き

さて、そろそろ、公募展の締め切りが近づいてきました。

 

今のところ、候補が二点。

 

私の絵の先生、叔母に見てもらったところ、どちらも出してよい、とのこと。

これ以上は自分で考えてみて、と。

 

以前は、こうした方がいい、こういう描き方がある、と習っていたのですが、自分の知らない間に、公募展へ出品する絵を自分で選ぶ、というところまで成長していたようです。

 

叔母も、これ以上私が言うとあなたの絵ではなくなるから。と。

 

…うーん、どちらを出品するか迷うところだけど、自分を信じて、自分が納得できる絵を出品しよう。と思います。

 

あと、秋にあるアートフェスタのボランティア募集があっていて、製作アシスタント係というものがあったので、それにも応募しようと思います。

 

他のアーティストがどんな過程で製作していくのか、目の前で見ることはとても勉強になるし、刺激にもなると思うのです。

 

…ただ、手術期間とかぶりそうなので、ちゃんとした日程を問い合わせてみようと思っています。


f:id:kurotantankun:20190510140854j:image

これは、先日行った後輩ちゃんのお店のイメージ。

この絵を置いてもらおうと思っています♪