アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

体育祭と吹奏楽部

今日は姪の体育祭を見に来ました。

最近の小学校や中学校の体育祭はみんなキャンプ用のテント持参で、ここはキャンプ場か??ってくらいです(笑)f:id:kurotantankun:20190519131223j:image

姪は、お昼もゆっくり食べる時間もなく、少しだけ食べたら、昼いちばん目の種目、部活動紹介の行進の準備へ行ってしまいました(笑)

一年生なので、行進で参加。

二、三年生は演奏で参加。

私の同じ楽団に、姪の先輩にあたる子のお母さんがいるんです。(わかりにくい笑

そのお母さんと私は同じ歳なので仲良しなんです♪

まさか、姪と同じ部活になるなんて、嬉しいもんです(ToT)

演奏を聴いてたら、何だか涙が出そうになりました(ToT)

自分と同じ音楽を選んでくれたことがやはり嬉しいのです。


f:id:kurotantankun:20190519131830j:image

同じ部活の仲良し三人で。

音楽をやっていくうえで、厳しいことも苦しいことも出てくると思いますが、姪にはがんばって音楽を楽しんでもらいたいと思っています♪