アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

入学祝い

今日は姪が明日中学校の入学式なので、みんなでお祝いしました!

…といってもコメダ珈琲ですけど(笑)f:id:kurotantankun:20190409185647j:image

妹と、姪2人と、私の4人の女子会です(笑)

 

下の姪が一歳半なので、明日入学式の姪が小さいときを思い出すと感慨深いものです(*^^*)

 

あっという間に妹と同じくらいの身長になり、足のサイズは私を越えました。

 

昨日は女子ならではの悩みで悩んでいたそうですが、今日は私と話せて少し気分転換できたようです。

女子の世界は色々ありますからね…

気にしないように、自分らしく、ありのままでいなさい、と伝えました。

 

あと、嬉しいことに、部活は吹奏楽部に入るそうです!!

希望の楽器はクラリネット

クラリネットは亡くなった母も学生の時に吹いていたので、これまた感慨深いものがあります(ToT)

 

いつか一緒に演奏できる日がきたらいいなぁ(*^^*)

 

明日からがんばるんだよ、と言って別れました。

勉強に部活に友達、恋もするのかな(笑)

これからの中学校生活を楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*)