アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

絵を置かせてもらいに

昨日の夕方は、以前blogでもご紹介した、私の学生時代の後輩ちゃんのお店へ。

バーなんだけど、バリスタの資格も持っているので、美味しいコーヒーも飲めるのです♪


f:id:kurotantankun:20190602143534j:image

で、一緒に出してくれたチョコレート!

私がまだ元気な頃、お菓子作りもしていた時に使っていたヴァローナ社のチョコレートでした!

ここのチョコレート、本当に美味しいよね!って話でひとしきり盛り上がり…

(製菓用のチョコレートも売っています、ヴァローナのチョコレートはオススメです!)

 

三点ほど絵を持っていって、店長である彼女に選んでもらいました。

そしたら!

なんと!私がお店をイメージして描いた絵を選んでくれました!
f:id:kurotantankun:20190602144018j:image

本当は取り付け具を付けて渡さないといけないのに、そのまま持って行ってしまったので、とりあえずお酒のビンの間に。

ぁあ、なんてこった(*_*)

またやらかしてしまった。

人に絵を渡すときにはちゃんと額装なり、取り付けヒモなどをちゃんとして渡さないと!!

ビンの上の照明がいちばん当たる場所に取り付けてくれるそうです♪

 

絵のイメージとしては、暗がりのなかに、ポッと燈が灯っている、その中にワインの雫、といった感じです。

 

お店の内装も先代マスターの頃から変えておらず、電話も昔ながらの黒電話。昭和の感じとウィスキーやバーボンが似合う、常連さんとともに歩んできたお店。

 

そんなお店に私の絵を置いてくれるなんて、嬉しい限りです!

 

早くちゃんとした名刺作らないとなぁ~(^^;