アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

アートキャンプ合同説明会へ

昨日は秋に開催される九州インターナショナルアートキャンプの合同説明会へ行ってきました!

f:id:kurotantankun:20190708141949j:image

ボランティアや運営事務局の方々との打ち合わせ。

 

私は主催者の方と事務局の方しか知らず、あとは皆さん初顔合わせでした。

 

…ハイ、アスペルガーの私にはなかなか困難な場面です(^^;

 

初対面の方がたくさんいると、挙動不審になってしまうので、頓服薬のセパゾンを投入して、会場入り。

 

皆さん、気さくな方ばかりで安心しました(^^;

 

アートキャンプなので、アジア各国から招待されたアーティストのフォロー係、会場セッティング係、製作アシスト係、ワークショップフォロー係、などなど。

 

私は、自分のお勉強のために、製作アシスト係とワークショップフォロー係になりました。

 

自分以外のアーティストがどのような製作過程を経て作品が出来上がるのか、目の前で見られるのは、とても勉強になるし、刺激にもなります。

 

あと、嬉しかったのが、同じ係をしているおじ様が、共同個展を年に何回かされているらしく、私も出品したらいいよ!と!

買い手がいたら売っても大丈夫だよ!とのことでした!

 

他にも、ありがたい出会いもあり、意義のある説明会でした!

 

名刺持っててよかった~(笑)

本番のアートキャンプではたくさんのアーティストさん達と繋がれればいいなぁ、と思っています(*^^*)