アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

障害年金でもクレジットカード

私は双極性障害障害年金です。

少ない額ではありますが、助かっています。

障害年金だとクレジットカードを作れない、と思ってある方もいるのではないでしょうか??

 

私はもう一枚クレジットカードを持っているのですが、今回、auで支払いを全部まとめるためにauのクレジットカードを作りました。

 

さすがに、日頃の買い物などではあまり使いません(笑)

なるべく現金派です(笑)

クレジットカードを使う時は、通販か海外旅行に行くときくらいかな??

カードを使いすぎるといけないので、使える額も最小額に設定しています。

 

で、収入を記入する場所に障害年金、と書いて審査に出しました。

 

よかった、無事に審査がおりて、クレジットカードが届きました!
f:id:kurotantankun:20190713151009j:image

 

いま、auで、携帯、ネット、電気、と全部一括にしているので、それなら、クレジットカード払いならポイントも貯まりやすいので、今回カード作成に踏み切ったワケです。

 

クレジットカードも二枚あれば、予備としても安心です。

 

障害年金でもクレジットカードは作れるんですよー。

 

でも!ご利用は計画的に!

です!!

 

元銀行員からでした(笑)