アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

東北みやげ

そういえば、先月、元夫が東北へひとり旅に行っていました。

東北をレンタカーでぐるっと回ったのだそうです。

まぁ、車の運転には気をつけて、とメッセで。

そして、必ずおみやげを!ナゼなら東北に行った事がないから!!!

と半ばおみやげ強要していたワケです(笑)

 

そして、もらったおみやげが、こちら。


f:id:kurotantankun:20190714154702j:image
f:id:kurotantankun:20190714154747j:image

青森の最北端、大間岬まで行ったらしく、ここはまぐろで有名!!

f:id:kurotantankun:20190714155031j:image

こんな写真が送られてきました(゜ロ゜;!!!

めっちゃ美味しそうなマグロ丼!!!

クッソー(笑)私も食べたい!!!

生物はおみやげにできないので、カレーを。

ただ、パッケージからのインパクトがでかすぎて笑ってしまう…(笑)


f:id:kurotantankun:20190714155258j:image

中身はこんな感じです!!

まぐろのお肉がたっぷり入っています!!

風味はシーフードカレーのような香り。

なかなか食べ応えありました(笑)

 

ちなみに、元夫の話だと、丼を食べたお店に、北海道から来てあるお客さんがいて、こっちはあたたかいね~!!と話していたらしいです。こちらは九州から来ているので、寒かったのに、北海道の人は暖かく感じるんだ、と。

 

最北端と最南端から来ているので、体感温度の違いにちょっと笑えました(笑)

 

東北はいつか行ってみたいな~(*^^*)