アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

神戸みやげとチロルチョコ

先日会ったお友達から神戸旅行のおみやげ!f:id:kurotantankun:20190830141155j:image

バウムクーヘン!!

大好き~(*^^*)

f:id:kurotantankun:20190830141226j:image

開けると、こんな感じの切り方!

食べやすいサイズの切り落とし!

バターからはじまるバウムクーヘン、とだけあって、バターの香りからすでに美味しそう!

そして、もちろん、味も美味しい~(*^^*)

 

それと~!!

f:id:kurotantankun:20190830141503j:image

チロルチョコ

実はチロルチョコって福岡ってご存知ですか~?!?!

福岡の郊外になるのですが、工場と直売所があって、B級品を売っていて、これまたお得!!

500円で山盛り入っているのです!!

私も何回か行ったことがあって、そのお友達は私の話を聞いて、やっと行けたー!とのことで、おすそわけ、です(*^^*)

 

チロルチョコの直売所はとーっても人気で、早くから行かないとすぐになくなっちゃうのと、出るB級品がその日によって違うので、色々楽しめるのです~!!

 


私が渡したおみやげは、こちら!
f:id:kurotantankun:20190830141940j:image
前の記事にも出しましたが、ニューヨークキャラメルサンド!

小さい箱はこんなブックスタイルでとってもオシャンティー

 

こちらは、羽田で見つけた、鎌倉にお店がある、きゃらめる半月さん。
f:id:kurotantankun:20190830141952j:image

もう、パッケージがかわいすぎるのと、試食で美味しかったので、即決しました!

ぱりぱりお煎餅?みたいな生地にキャラメルソース!

 

…あれ??

 

キャラメルソースばっかじゃね??

 

うわーん、ごめんよ、友だち。

キャラメルばっかだよ!!!

私のアホー!!!

今度はかぶらないように選んでくるよ!!