アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

何とか帰還

金曜日のオペから、昨日の途中まで記憶にありません…(笑)

 

記憶があるのは、手術室に入って麻酔をかけるまで、リラックスできるように、好きな音楽をかけてくれました!

最初はロック!と言おうかなと思ったけど、一応楽器やってるっていうことで、バッハをチョイスしてくれてました。

バッハは西洋音楽の父ですからね。

やはり落ち着くというかハーモニーがきれいで聞き入っていたらあっという間に意識飛んでました(笑)

 

 

お腹を開けてみると、子宮と卵巣と腸が癒着していたらしく、それを剥がすのに時間がかかったそうです…(゜ロ゜)!!!

かかった時間も3時間超で、またせた妹たちも悪かったなぁーと。

 

どうやら、麻酔と睡眠薬の相性が悪かったみたいで、私の意識が戻らない!となっていたそうです(^^;

そのあとも血中酸素濃度もかなり落ちていて、血圧が上が75~85とか。

手足は冷たいし、酸素吸入器はつけられるし、たいへん(*_*)

 


f:id:kurotantankun:20191006160618j:image

で、調子にのってご飯を食べたら、、、、

翌朝大変なことに。

全部リバースしてしまいました(ToT)

せっかく食べられてたと思っていたのに!!

 

今日も先ほどまでオェーとなっていたので、吐き気止めを入れてもらい、鉄剤もいれてもらったので、少し元気。f:id:kurotantankun:20191006160901j:image

そんなこんなが、あって、本当は今日から歩行練習だったのが、本格的な歩行練習は明日からになりました!

今日の晩ごはんは何かなぁ~!

ごはんがやっと楽しみになってきました!