アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

少しずつ料理

昨日からの喉の痛みは、病院に行ったおかげか、腫れがひどくなることもなく、熱も上がりませんでした。

 

ホッ。

 

耳鼻咽喉科の先生からは、喉の調子が少しでもおかしいな?とおもったらすぐ受診してね、と言われているので、最近はいつも腫れが出そうになったらソッコー病院に行っています。

以前は腫れてから(咽頭炎がひどくなってから)行っていたので、熱は出るわ、動けないわ、で大変だったので、先生はすぐ来てね、と言ってくれるので、助かります!

 

…そして、お料理。


f:id:kurotantankun:20191027153621j:image

 

最近は少しずつですが、作れる時に作っています。

今回はなすの味噌炒め。

秋なすが美味しい季節ですよね。

でも、こちらは、天候のせいか、例年より野菜類が高いように感じます(^^;

なすも高い(^^;

近所のスーパーが時々安売りをしていて、1パック200円で五本ほど入っていたので、それを買いました!

 

お料理も少しずつ、やれていけたらなぁ。

少しずつ。

がんばってみよう。