アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

懐かしのチーズケーキ

昨日はコンタクトレンズを買いに博多駅に出ていました。

 

KALDIの福袋情報収集や、帰省客や観光客でごった返している博多駅をウロウロ。

 

あ、気がついたら、もうこんな時間!!


f:id:kurotantankun:20191229124357j:image

博多駅はイルミネーションもきれいです🎵

 

で、帰りにスイーツでも買ってみようと思い、またウロウロ。

 

そういえば、高校生の時によく買っていたチーズケーキ屋さんがあったな、と思い出し、お店へ。

 


f:id:kurotantankun:20191229124643j:image

 

てつおじさんのチーズケーキ。

うわぁ~!!懐かしい!!

ワンホール735円!

(高校生の時は500円だった笑)

 

スフレタイプで、冷蔵庫で冷やすと少し固めのチーズケーキに。

 

昨今の洗練されたチーズケーキとは全く違いますが、何だか懐かしく、ほっこりするお味です。

 

今日の朝ごはん変わりに食べました(笑)

 

ぉお~!!!

懐かしい!!!

 

と言いながら食べましたとさ。

 

ささ、今日はお雑煮の材料でも買いに行きましょうかね~!