アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

楽団に復帰一日目

昨日は楽団の練習日。

年明けから復帰する、と皆さんに伝えていたので、行かなきゃ~!!と。


f:id:kurotantankun:20200108191752j:image

一部の方だけに、治療と手術があることを伝えていました。

知っている方は、もう大丈夫なんですか?!

お腹痛くないですか?

楽器吹けますか?!

と色々ご心配して頂いて、ありがたい限りです。

 

伝えていなかった方からは、もう辞めたかと思った~(笑)

とか、どーしたん??ずっと休んでたね?

と言われ、かれこれ事情を簡単に話したりして。

 

…で、肝心の楽器は、半年以上吹いていなかったので、感覚を取り戻すのに少しだけ手こずりました(*_*)

 

あと、楽譜が見えにくくなっている!!!

気のせい(笑)?!

とうとう老眼が始まったかっっ?!

緑内障もあるので、老眼まで入ると厄介だよ~(゜ロ゜)!

 

久しぶりに楽譜を見たから五線譜に慣れていないだけか?!

だったらいいのだけど(笑)

 

…なーんて、頭の中をぐるぐる考えながら吹いていました!

 

12日は町の成人式での演奏。

国歌や、ポップスで成人式を盛り上げてきます!

次の練習もがんばろう~!!


f:id:kurotantankun:20200108191726j:image