アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

めんべい


f:id:kurotantankun:20200116123316j:image

最近、博多のおみやげで流行ってる?!

『めんべい』

関東に一度持っていったところ、皆さんに好評で、最近は関東に行く度にめんべいを持っていっています(笑)

 

…で!!

 

地元民はわざわざ買わない…(笑)

なぜならおみやげ用だから(笑)

スーパーでも普通に売ってあるので、好きな人は買っているかもですが。

 

そういえば、めんべい、関東の人はみんな好きだけど、どんな味だったけな??

と思い、1箱購入!

プレーンなら1箱500円以下!!

最近はねぎ味、マヨネーズ味など色々出ています。

今回はプレーンを。

(明太子屋さんが出しているせんべいです)

……???

海鮮風味はするけど、明太子?かと言われれば謎(笑)!!!

 

めんべい…

 

いや、美味しいよ!

普通に美味しいけど!!

 

明太子風味は…ないっ(笑)!!

 

ちなみに、ピリ辛です。

 

おかしいなぁ~。

 

でも、空港で見かけるのは、飛ぶように売れてるってこと。

みんな、めんべいの袋を持っている。

 

めんべいを食べたことがある方の感想を聞いてみたいところです(笑)

 

今日は曇りだけど、雨までは降らないようなので、午前中はグダグダ起きれず、やっと起きて洗濯機を回しました。

このお天気で乾くのかなぁ。

 

曇りの日はやはり身体がおもたーーいです(*_*)

ささ、お買い物がんばって帰ろー!