アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院日でした!

今回の通院は、整形外科といつもの病院のハシゴ!!!

 

早めに家を出て、整形外科へ。

紹介状を書いてほしい、と言うと、MRIを撮った放射線科の先生との話で、嚢胞?らしく、小さく良性なので、精密検査まではしなくていいとのこと。年齢相応のものもあるらしいです…

精密検査をすると造影剤などを使い、身体にも負担が大きいそうなので、そのまま様子見で年一回くらいの検査を受けると良いでしょう、と、診断結果のコピーをもらいました。

これを精神科の先生にもみせていいからね、と。

周りが色々心配してくれてるけど、大丈夫だから、と。

そして、また来月から腰と膝のリハビリ開始です(^^;

 

そして、時間ギリギリだったので、チャリをぶっ飛ばして病院へ。

さっきもらったコピーを主治医の先生にも見せて、色々調べてもらって、うん、精密検査までしなくても大丈夫そうだね、とのこと。

よかったね、と。

あとは、まだまだ気分が落ちてやる気が出ないことを伝えると、先週加わったラミクタールはまだ効く量ではないからね、徐々に増やしてみましょう、と。

お散歩やお買い物行けていますか?

…全然です…

あ!昨日自転車でユニクロまで行きました!

…あ~、15分くらいかかるかな?

…はい、そうですね、冬物のコートを買いに行きました!

…それくらいの距離だったら少しずつ動いてみましょうか?帰りはお茶とかできるところたくさんあるし!

…そうですね、がんばってみます!

といった感じでした。

今日は妹のところに行って、お昼一緒にお弁当を食べました。

少しずつ、少しずつ。

動けるようにがんばります。

 

【おまけ】

f:id:kurotantankun:20201119215002j:image

ユニクロで買ったハイブリッドダウンコート。

何がハイブリッドかよくわからないけど(笑)

すごそうなので買ってみました。

持っているダウンコートが段々毛が抜けていっちゃって悲しいことになっていたんです(ToT)

今年の冬はこのユニクロコートだー!!