アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

母の命日でした


f:id:kurotantankun:20200314173901j:image
今日は母の命日でした。

あれから、もう三年も経つんだねぇ…

と、妹一家と一緒にお墓参り。

 

相変わらず、うるさい墓参りです(笑)

 

あーー!!また納骨堂の暗証番号がわからん!!

どこに連絡したらいーとー???

あっ、この人達やない??

そうやねー!!

 

╴╴╴╴電話してみる╴╴╴╴

 

あー、今ね◯◯だから30分ほど待っててくれんね?

と、管理人の方。

 

マジかー!!

んじゃ、寺でも散歩するか!!


f:id:kurotantankun:20200314173924j:image

姪と妹と三人で(笑)

…30分後、管理人の方登場。

 

無事に納骨堂に入り、

 

しっつれいしまーす!!

お母さん来たよー!

婆ちゃん来たよー!

 

ろうそくをつけて、みんなでお線香。

ゴーーン!

ゴーーーーン!

ゴーーーーーーン!!!

 

えー、ろうそくの消し方がわからーん!!

え?これで消すんやない?

マジで?

あっ!ほんとやーーん!

 

とりあえず、本家と家のお墓を参って、退場。

 

眠ってある方々に、うるさくしてスミマセンでしたっ!!

また来まーす!!

失礼しましたっ!!!!

 

しんみりするのはみんな嫌なので、賑やかにわいわいと。

お母さんも喜んでくれたかなぁ(笑)??

 

その後は姪のリクエストでマックに。


f:id:kurotantankun:20200314174452j:imagef:id:kurotantankun:20200314174501j:image

今だけのてりたま。

おいしーい。

これも期間限定のストロベリーパイ。

期待していなかったら、意外とストロベリージャムがたっぷりで美味しかったです!

 

…で、帰りにスマホを落としてしまい、ディスプレイがひび割れてしまいました…

中は動いてるのだけど。

 

何かの身代わりかもよ?

と、妹。

そうか、お母さんが何かから守ってくれたのかもね。

…と、思うことにしておきます(^^;


f:id:kurotantankun:20200314174800j:image

 

お花が咲きつつある季節になりました。

お母さんは桜が見られなかったので、今年も一緒に花見に連れていってあげたいと思います。