アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院日でした

昨日は恒例の通院日でした。

 

暑い中、チャリで…(^^;

 

もう、暑くて暑くて、パーカーの帽子をかぶり、爆走してたら変な人ですよね(笑)

 

待ち時間も少なく、わりとすぐ呼ばれました!

 

体調はどうですか~?

…暑すぎてヘタってます(^^;

あと腰のヘルニアになりました(^^;

 

あら!?ヘルニア?僕もなったことあるけど、痛いですよねぇ!まぁ、僕の場合はひどくなかったから筋トレで治したけどね!

 

…ぇえ?!筋トレで?!

先生スゴいですね…(;・∀・)

 

治療はしてる?

 

…ハイ、膝の整形外科でそのまま診てもらってます。リハビリもしてもらってるので、何とか。

 

そうですか、それはよかった。

ちゃんと眠れていますか?

 

…朝3時に必ず目が覚めます(^^;

 

昼間、横になっていませんか?

腰が痛くて余計横になっているのでは??

 

…ハイ、そうですね(^^;

痛いから横になることが多いですね(^^;

 

ちょっとがんばって起きていてみましょうか、お薬は変えなくて大丈夫ですか??

 

…そうですね、大丈夫だと思います!

 

妹さんと近くになって本当に良かったですよね。妹さんやお友だちに色んなところに連れていってもらって気分転換たくさんしてくださいね!

 

…ハイ、そうですね、妹が近いので助かっています!ありがとうございます。

 

と、席を立とうとしたら、お買い物バッグが重すぎてよろけたら、先生が扉を開けてくれました(^^;

 

そんなこんなで、昨日は終わりました~。

ヘルニアについて先生も経験があるからか、熱く語っていました(笑)

腰は大事ですね!

ゆっくり、リハビリしながら治そうと思います!

 

【おまけ】


f:id:kurotantankun:20200820095559j:image

別府で食べたかぼすうどん!

麺にかぼすが練り込んであってさわやかなお味でした!!