アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

コスモスの再会


f:id:kurotantankun:20201021133000j:image

先日、お散歩に出た時のこと。

少し遠出したんです。

で、その近くには、母が生前仲がよかった方が働いているお店があるのです。

母が亡くなって数年経っているので、その方がまだ働いているかどうかもわからなかったのですが、お店に寄ってみました。

 

すると、なんとその方がいらっしゃったので、声をかけてみました。

「すみません、人違いでしたら申し訳ないのですが、◯◯ってご存知ですか?」

と聞いたら、

「あ!はい…??」

「あ、私、◯◯(母の名前)の長女です。母が生前お世話になりました。」

と言うと、びっくりされて、

「あぁ、◯◯さんの娘さん…??

こちらこそ大変お世話になってね…たくさん話きいてもらったりして…」

と、涙を流して話してくれました。

「きっと母も喜んでいると思います。帰ったら母に報告しますね。」

 

何だか、母がいるような気がしました。

またお店に寄ることを約束して、お別れしました。

 

コスモスを見にいったところが、嬉しい出会いがあって、良かったです。

 

帰宅して、母の写真に報告しました。

母も喜んでくれたかなぁ。f:id:kurotantankun:20201021134404j:image