アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

歯医者と通院日

今日は朝9時から歯医者、お昼はいつもの通院、そして、今から妹達と合流します。

なかなか忙しい日になりそうです(^^;

 

歯医者さんでは、いびき防止用のマウスピース作成の準備と歯石取りをしました。

マウスピースの型をとるのに入れ歯みたいなのをくっつけられました(笑)

入れ歯ってこんな感じなのかなぁ?なんて思いながら型を作ってもらってました(笑)

年内には間に合わないそうなので、来年また模型ができて、そのあとの完成になるそうで、なかなか時間がかかりそうです(*_*)

 

今日の診察では、出掛けたり、耳鼻科に行ったあとなどはそのままばったり倒れこんじゃって夜の1時頃目が覚めてそれからお風呂に入ってたら3時頃に寝ています、と伝えたら、それはちょっと睡眠時間が不安定になってきているので、注意してくださいね、と。

あと、年内に絵を描きあげるつもりです、と伝えたら、他の患者さんでも絵を描いてある人が一人いるそうで、見せてくれるんだよ、と先生が仰ったので、私の絵も見せました。

抽象画ですよ?と言ったんですけど、これはすごいですね、公募展を目指しているんでしょう?頑張ってくださいね、と。あと、描きすぎて倒れないように、とも。

あと、最近怖い夢ばっかりみるんです、何か関係ありますか?とお聞きしたところ、疲れていると、怖い夢をみやすくなるそうです。

だから、疲れているんですよ、ゆっくりしてくださいね、と言われました(*_*)

自分ではそんなに疲れていないつもりだけど、体は疲れていたみたいです…

ぁあ、やはりまだこの気付きができないのはダメだなぁ~。

心と身体がアンバランスなんだなと、痛感しました(>_<)

 

さてさて、診察も終わり、姪達も冬休みに入ったので、今から合流して、近くのショッピングモールにでも行ってお茶やお買い物をしてしたいと思います(*´∀`)♪

 

……疲れない程度に!!!!