アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

アスペルガーと双極性と自己愛性パーソナリティー

f:id:kurotantankun:20190104115244j:image

今日は快晴。

今はちょっと雲が増えてきたかな。

今日は年末年始にたまった洗濯をしよう。

そうそう、昨日は爆睡していたら地震で目が覚めました(゜ロ゜;!!

熊本の方では震度6?!

こちらは震度2か3くらいでした。

急に揺れたのでびっくりして飛び起きてしまいました(>_<)

熊本の方々は大丈夫かなぁ。。

 

地震があってすぐにいとこの兄ちゃんから電話があって、そっちは大丈夫かー?!と。

ほんと過保護(笑)

大丈夫だよー!!!と言って電話を切ったあとまた爆睡してたら、今度は奥さんの方から電話。

寝ぼけながら、どうしたのー?と話していたら、どうやら、叔母がまたおかしいらしい。

叔母の事は前にも記事に書きましたが、自己愛性パーソナリティーがあり、11月までそういう病院に入院していました。

退院して、住む場所も決まり、仕事にも行くようになって、みんなで、やれやれと思っていたところ…

 

また問題行動を起こして、いとこの兄ちゃんは激怒。奥さんも呆れ顔。

私も話を聞いて、こりゃダメだな、と。

 

叔母からの連絡は一切無視するように、と言われました。

 

多分、また入院になることでしょう。

私は自己愛性パーソナリティーについてそんなに詳しくないけど、とにかく、叔母はもう自分は大丈夫、自分の自由にさせてくれ、と勝手な事を言って、先生からも止められていた行動をとってしまったのです。。

 

もう、止められている事を止められないなら入院だな、と兄ちゃんも言ってたし、今日は奥さんが話をしてくるようです。

 

年明け早々、なんてことをしてくれるんだー。。兄ちゃん達は叔母のパーソナリティー障害と私のアスペルガーと双極性の相性が合わないのを分かってくれているので、こちらからは連絡しないように、と言ってきたのでしょう。

そりゃーねー。私もこんな話を聞くとメンタルダダ下がりになるし、躁が出ると怒り狂ってしまうのを分かっているので、今のところ、必死で感情を抑えているところです。

 

今頃奥さんが話をつけてきてるかな。

また報告するからね、と言ってくれてるので、とりあえず、奥さんからの連絡を待つことにします。。