アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

ポテチと恵方巻

今日は節分の日ですね。

季節が変わる日。

気持ち新たに、

 

鬼は外~!

福は内~!

 

と叫ばなければ(笑)!!

自分の中の病気や弱い部分も出ていってくれたらなぁ。

…で、季節商戦にはのりたくない私ですが、恵方巻買っちゃいました。

ナゼなら、夜ご飯の準備が楽だから(笑)f:id:kurotantankun:20190203102949j:image

なんと、家の近くのスーパーはお惣菜コーナーと鮮魚コーナー二つの売り場がある!!

最初は3種入りを買うつもりが、鮮魚コーナーで鮪を発見してしまい、うっかりこちらも購入(笑)

お昼と夜に分けて食べよう~!

夜は兄ちゃん達とリアル豆まきをしないといけないからね~(笑)電話中継しながらの豆まき。でも豆買ってくるの忘れちゃったよ~(゜ロ゜;!!

 

そして!

blog友さんのカブライフさんの記事を見て、無性にポテチが食べたくなってしまったので、ポテチも!

f:id:kurotantankun:20190203103501j:image

私がいちばん好きなのは九州限定、九州しょうゆ味!!!

鶏ガラのコクと九州お馴染みの甘口しょうゆがいい感じなのです!

ポテチは地域限定の味がけっこうでていますよね~。

皆さんの地域はどんな味が出ているんだろう~(笑)

今日は、ポテチに恵方巻に、と食べるのに忙しくなりそう(笑)

その分、ちょっとだけストレッチと筋トレでもやろーかな。