アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

絵描きと東北おやつ

昨日は、気晴らしにカフェでデザイン描いていました。

数日前、公募展に出す作品を叔母の手厳しい講評で凹んでいたので、気晴らしにペン画とショコラ社長の看板のデザインを。

 

何とか1つ採用されたので、キャンバスに描いていこうと思います!

 

そして、帰りに東北のアンテナショップが近くにあるので、久しぶりに寄ってみました(笑)

 

東北は全くご縁がなくて、行ったことがありません。

なので、アンテナショップに行くと、東北旅行に行った気分になれます(笑)

 

ここのアンテナショップはわりと広めで、商品もたっくさんあります!

もう、何を食べようかワクワクしてきちゃいますねぇ~(*´∀`)

 

で、今回ゲットしたのは、こちら!f:id:kurotantankun:20190514092706j:image

まずは、おやつ類から。

パリッと美味しい南部せんべいと、かもめの玉子りんごバージョン!

かもめの玉子のりんごは今の時期だけだそうで、期間限定なんて言葉に弱いので、うっかりゲット。

かもめの玉子は美味しいからいいか。

南部せんべいはパリパリ、ごま、くるみ、まめの三色ミックスを買いました。

ほんのりくるみ味がきいてて美味しい~。

 

お次は、おつまみ類ですよ~。f:id:kurotantankun:20190514093033j:image

ほたて貝ひものガーリック味。

カリポリ。

名前の通り、カリっとポリッといけちゃいます。

いちばん売れていたガーリック味をチョイスしてみましたが、大当たり!

ガーリック味がきいていて、ひと口サイズなのに食べ応えある!

すでに開封後の写真ですが、昨日は飲んでいません(笑)

でも、飲みたくなっちゃうガーリック味。

今日飲もー(笑)

 

そして、青豆の煎り豆。

東北といえば、ずんだですね、その青豆を煎ったお豆です!

これも絶対美味しいハズ!

 

飲みすぎない程度に、嗜む程度にとどめておきます(笑)

お薬に影響が出るのでね。