アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

映画とちょい飲み

昨日は映画を観てきました!f:id:kurotantankun:20190512081953j:image

【電気海月のインシデント】です。

ハッカーのお話です。

ネタバレはできないですが、ハッカー同士のやりとりがドキドキして、緊張感とスピード感ある映画でした。

 

私はアスペルガー症候群のせいか、映画やドラマがよくわかりません。

なぜなら、役者さんの話についていけないのと、表情や言葉から場面を想像するのが苦手だから、ほとんど観ません。

今回は知り合いが携わっている、ということで、観てきました。

 

こんな私でも何とか内容は理解できてよかったです。

 

全国でやっているので、よかったら、観てみてください。


f:id:kurotantankun:20190512082800j:image

昨日は舞台挨拶をされていて、監督さん、主役の方がお話しされて、撮影中の舞台裏のお話が聞けて、とても楽しかったです(^^

 

そのあとは、映画館近くのカフェのちょい飲みコース。

f:id:kurotantankun:20190512083142j:image

おつまみも手作りでしっかり作ってあって、とっても美味しかった♪

 

で、このお店、精神障害を持つ方を積極的に雇用されているお店だそうで、メニューに書いてありました。

こんなお店が増えたらいいなぁ。

そして、モダンな作りのお店だったので、私の絵も置いてくれないかなぁ、と思って、思いきってお店の方に聞いてみました。

私のHPと連絡先を教えて、よかったらご検討ください、と伝えてお店を出ました。

 

私の絵を置いてくれたら、嬉しいなぁ(*^^*)