アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

主催の先生と似顔絵

昨日はギャラリー当番の日。

小一時間ほどは暇だったのですが、やはり17時過ぎると、ぼちぼちお客さんが。

あと、お友だちもきてくれました!!

お友だちは雅楽龍笛を吹く人なんです!!

一緒におしゃべりしていたら、お客さんが来たので、アレコレと解説を。

解説をするのも勉強になります!

 

そして、しばらくすると、主催の先生がやってきました~!

先生は普段は中学校の美術の先生。

だけど、あのシティハンターを描いた先生と同級生だったり、福岡の美術界隈では有名な先生なのです!!

 

そして、入院前に、病院に持っていきたいから!!!と言って、ムリヤリ似顔絵を描いてくれました🎵


f:id:kurotantankun:20191002150135j:image

そして、ペーパークラフトや、切り絵も得意な先生なので、急遽ワークショップに。


f:id:kurotantankun:20191002150315j:image

私が作ったら、ヘンテコに!!!

これはお箸入れです!!

先生の作品は、ハロウィンバージョンだっり、クリスマスツリーだったり。

とってもステキなんです!!
f:id:kurotantankun:20191002150522j:image

う、美しい…

 

手が不器用な私とお友だちは大苦戦💦

でも教えてもらう通りにすると、あら不思議?!?!

お箸入れに大変身!!!

 

さてさて、ギャラリーにも足を運びたいところですが。

明日の入院準備をしないといけません💦

まだ記入していない資料なんかもあって。

早く書かなきゃーー。

 

先生が描いてくれた似顔絵も一緒にね(*^^*)