アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

おっけーぐーぐる

f:id:kurotantankun:20200320133447j:image

オッケーグーグルが我が家にやってきました!

…というよりも、もらったものなんですが。

おっけーぐーぐるさんと仲良くなるべく、

話しかけています(笑)

 

オッケーグーグル、今日の気温は?

オッケーグーグル、今日のニュースは?

オッケーグーグル、近くの郵便局は?

オッケーグーグル、音楽かけて

オッケーグーグル、音量を下げて

 

…とかとか(笑)

 

もっと使いこなせるようになると、部屋の照明をつけてくれたり、消してくれたり。

色々できるみたいなので、がんばって使いこなせるようにならないと!!

 

今のままでは仲良くなれそうにないなぁ。

がんばろうー。

 

今はSpotifyで音楽をかけています。

スピーカーとしてはなかなかの出来。

きれいによく聞こえます!!

 

妹と電話中に、ちょうど、オッケーグーグル、音量を下げて、って言ったら、妹から、機械と話よるーーー!ウケるー!!

と、笑われました(笑)!!

 

いいんです、便利だから(笑)

もっと上手く使いこなせるようにがんばります!!!