アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

台風の影響が出ている地域の皆さま、大丈夫でしょうか??

気圧の影響で体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

幸い、こちらは、まだ影響はなく、快晴です。が、夕方から雨☔️マークが出ているので急な雨に注意です。

 

今日は通院日ですが、ちょっとだけ早めに家を出て、ランチをしにきました。

ここは乗り換えの駅で穴場なお店があるんです(笑)

500円でパスタとパンブッフェがついているんです!しかもコーヒーもおかわりできちゃう。まぁ炭水化物ばっかですけど、たまには、ね。(笑)

 

診察がお昼からなので、あと少しゆっくりして病院に向かおうと思います!

 

幸いにも、従兄弟夫婦や友人、妹達と話していたら、叔母の入院の事も少し心が軽くなりました。

入院したら、こちらからは連絡もとれないので、あとは叔母ががんばってくれるのを待とう!という結果に。

 

あと、嬉しいことに、以前在団していた楽団のコから連絡があり、11月の演奏会に人が足りないので、エキストラでの出演をお願いできませんか、と。

芸術の秋、とだけあり、今所属している2つの楽団も10~12月は依頼演奏などが入っており、日にち的には多分大丈夫そうですが、なかなか忙しい秋になりそうです!

 

あまり忙しくすると、また頭と体がプシューとなってぶっ倒れるので、ほどほど、ボチボチ、練習に参加しようと思います!

 

…ということを今日の今からの診察で話さなければ…上手く伝えられるかな…

がんばろー!!!