アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

初詣と事故(*_*)

昨日は元旦那の車に載せてもらってお買い物の予定でした。

(私は今は車を持っていないので、大きなものの買い物の時だけ元旦那の車に頼っています。本人も了承済みの事なんです(^^;)

 

買い物の前に家の近くの神社に初詣に行きたい、と言ったら回ってくれました。

向こうはもう何社も初詣行っているけど、私は今年初。

お昼過ぎだったけど、参拝客もそこそこ多かったです!

…で、おみくじは末吉。

…うん、まぁ、よしとしましょう。
読んでみると…

 

病気→信ぜよ、治る

 

ん?アスペは治りませんけど(笑)

まぁ、今年はフラットでいけるってことかな(笑)??

信じてみよう~(*´∀`)

 

そのあと、お買い物へショッピングモールの駐車場に行き、駐車しようとしていたところ、元旦那がアクセルとブレーキを踏み間違えてしまい、前に駐車してある車にぶつけてしまったのです(*_*)

 

それからは、保険会社、警察、ショッピングモールで相手方の運転者の呼び出しをしてもらう…となかなかハードな一時間半でした…

相手方の運転者の方はとても良い方で、落ち着いてお話しをしてくれました。

こちらの落ち度をきちんと認めてくれて、帰り際には私たちに帰りも気をつけてね、と言ってくれました。

 

元旦那は年明け早々ぶつけたものだから、意気消沈。人じゃなくて、よかったやん、人が乗ってたら大変だったよ、とフォローをするも落ち込み。初事故なので、手が震えていました。

何とかなだめて、ひと休みしてから、食べる気力もなくなって、そのまま帰宅…

 

それからも、元旦那はあの時なんでアクセルとブレーキを間違えたかが、わからない、フラッシュバックする、と言ってくる。

仕方ないので、ずっとフォローしていました。

 

そんなこんなで、昨日は寝れたけど、何となく寝つきが悪いというか。

今日はゆっくりしておこう。

私まで気分が落ち込んでいたら必ず鬱転しそうなので(*_*)

昼寝でもすっかな(笑)