アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

今日は恒例の?!通院日でした!

今日は朝から頭痛が酷かったので、鎮痛剤を飲んだこと、3月の定期演奏会に向けて練習回数が増えることを話してきました。

 

特別練習の日は一日中だったり、2時~6時までだったりします。その事を話すと、それはー、ちょっとムリですね、途中で適度に自分で休憩時間をとるようにして練習に参加してね、とのことでした。

 

…と、先生はおっしゃってくれますが、練習中に抜け出すのはなかなか勇気がいるもので(*_*)

うーん、でも休憩入れないと、帰ってからぶっ倒れるか、2、3日動けなくなっちゃうので、そこらへんはがんばって合奏中でも抜けられる勇気を持たなければ!!なのです(>_<)

 

特に今回の定期演奏会の曲は大曲が多いので、合奏抜けられるかな……

 

でも、自分のためでもあるし、何かあってからでは遅いので、がんばって抜けだせられるようにしたいと思います!

 

パートのみんな、ヘボヘボ奏者でごめんよ…(*_*)本番はちゃんとがんばるからね!!