アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

家庭教師アルバイトとお散歩

今日は曇り。だけど、暖かい日です。
f:id:kurotantankun:20190413132548j:image

なんと、ありがたい事に、妹の知り合いのお母さんから、子どもたちの家庭教師をお願いされました!!

そこのお家の子どもさんは不登校なんです。

私も何度か一緒に会った事があります。

その時はよく話していたんだけど、他の人にはなかなか話さないらしいのです。

どうやら私や妹とは話しやすいらしくて(^^;

 

…で、不登校だけど、ちゃんと自分のなりたい職業もある子なので、お勉強はしたいそうなんです。

そこで、私に教えてもらえないだろうか?というお話を頂きました。

 

私も色々考えて、せっかくだし、知ってる子なので、引き受ける事にしました。

 

ただ、家が少し離れているので、通院日の帰りに寄って教えにいくのもいいかなぁ、と。

 

人に教えるのは得意ではないけど、がんばって、一歩を踏み出してみよう!と思います。

 

そして、近くのスーパーまでお散歩。

毎週土曜日はお寿司バイキングがあるのに、今日は出ていなかったー!!!

色々選べて一貫45円なので、時々土曜日の楽しみだったのに!!!

残念~(*_*)

 

でも、家庭教師アルバイトのお話も頂いた事だし、明日は絵をプレゼンしに行くし、少しずつ、一歩ずつ、ゆっくり、自分のペースでがんばっていきます♪