アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院日と家庭教師

今日は通院日でした!

予約時間がいっぱいだったため、ムリヤリ入れ込んでもらったので、少し待ちました(^^;

主治医の先生から、最近の調子を聞かれ、家庭教師のアルバイト、アトリエ、公募展、楽団の本番…色々重なっています(^^;

と話すと、ちょっと詰め込みすぎたね、もう少し減らしていきましょうか、と。

前回デパケン(抗躁剤)を追加したけど、効いてない感じかな?もう少しだけ増やしましょうか、ということで、デパケン増量です(^^;

少し突っ走り過ぎているようです…

セーブせねば!

 

病院のあとは、家庭教師アルバイトへ。

前回プレ授業をしていたので、その復習と、少しだけ先に進んでみました。

不登校の男の子二人を一時間ずつ。

教科書は学校に置いているそうなので、お家にあった国語を今日はしました。

 

2人とも漢字が苦手らしく、読み方、書き方、書き順から教えてみました。

 

私は亡くなった母が書道の師範格を持っていたので、妹と一緒に小学生の時に習っていたのですが、スーパースパルタ過ぎて、私も妹も書道を途中で投げ出しました(笑)

 

今考えるとちゃんと母に習っておけば良かったなぁ…

 

でも、スーパースパルタのおかげ?で今こうやって教える事が出来るので、良かったのかな??(^^;

 

次は連休明けの授業です!

次回は数学の予定。

私も復習しとかなきゃなー(^^;

 

今は少し上がり気味なので、フラットを目指して、過ごします!