アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

今日は雨☔️の中、がんばって通院。

体調はまずまず。

ちょっと体がだるいかなぁ、くらい。

あと、雨だと古傷が痛む(笑)

以前の階段から落ちた時のひじと、昔尾てい骨を骨折した事があるので、お尻がビミョーに痛いです(笑)

 

診察では、名刺ができたこと、人間関係のこと、絵のこと…色々話してきました。

この病気の人は自分に自信がない人が多いので、 目標を持つことはとても良いことですよ、と先生。

あと、喫煙していたことを話していなかったのですが、思いきって話してみました。

離婚してから喫煙しています、と。

ムリをして止めなくても、少しなら大丈夫ですよ、と、先生。

はい、徐々に止めていきます…と、伝えました。

怒られるかなぁ、と思っていたけど、思いきって話してよかったです(^^;

 

あと、昨日はお友だちと会ったんですが、以前より顔色がいいね、と言われました、と伝えると、それはよかったです!と。

 

自分は気づかないけど、周りの人に気づいてもらうことが多いアスペルガーです(^^;

 

そして、昨日はお友だちから広島旅行のお土産をもらいました!
f:id:kurotantankun:20190703124246j:image

『乙女のひととき』

という、ドライフルーツ入りのどら焼き。

どうやら人気商品らしく、わざわざ入荷するのを待ってくれてたそうです!

感謝(ToT)

開けてみると、お上品なパッケージに、甘さ控えめのあんこにドライフルーツがとても合う!

とても美味しい~!!

これは人気だろうな~(*´∀`)

それと、おつまみに、と牡蠣のオイル浸け。

広島と言えば、牡蠣!!

その美味しい広島の牡蠣を贅沢にアヒージョ仕立てになっています!

食べるのがもったいない…

 

……けど、開けるよ(笑)!!!

牡蠣の濃厚なコクとオイルの風味が合ってる!

もう一粒食べたいところだったけど、ガマンガマン。

美味しいワインと一緒に食べよう(*^^*)